よくある質問


アイテックスのサービスについて、よくある質問にお答えします

アイテックスの特徴は何ですか?

私たちの特徴は大きく2つあります。

1つ目は、「営業マン=レイアウトデザイナー」ということです。訪問時にその場で具体的な提案をして、その場で決めることができるので、待ち時間がなく、完成までにスピードがあります。

2つ目は、「地球環境への配慮」です。アイテックスでは古くなった家具などは、新調することよりも、クリーニング・リペアをして再利用できるかどうかを検討します。
できる限り「物を大事に永く使う」という気持ちを大事にし、産業廃棄物を出さない方向でのご提案をしております。

オフィスの移転をするのには何が必要ですか?

オフィスのレイアウト決め、家具の準備、電話工事、ネットワーク工事、OAフロアによる配線処理、セキュリティーシステム導入、旧オフィスの片づけ、廃棄物処理、現状復帰工事、消防署への書類提出・・・などがあります。
これらのことを日々の業務をこなしながら、個別に手配を行うことはとても大変です。アイテックスに丸ごとお任せください。

オフィス用品メーカーと比較してどんなメリットがありますか?

アイテックスは、販売店ですので、取り扱いメーカーと取引があります。
その中で、お客様のご予算やニーズに合わせて各メーカーの製品を徹底的に比較検討し、本当に最適な商品をご提供することができます。

提案見積りはお金がかかりますか?

いいえ、かかりません。
レイアウト提案・見積りまでは無料ですので、数社に見積りをとる場合にもお気軽にお声掛けください。

部分的な工事もやってもらえますか?

はい。もちろん大丈夫です。
間仕切り工事、ネットワーク配線やセキュリティ導入工事など一部工事も承ります。
お気軽にお問い合わせください。

少人数のオフィスですが大丈夫でしょうか?

はい。オフィスの規模は問いません。
お気軽にご相談ください。

複合機が欲しいのですがどれを選んだら良いかわかりません。

多くの機種が存在していますので、自社で比較検討を行うのは時間がかかりますし、実際は必要のない機能が付いている、高額な機種を買ってしまうことが多く見受けられます。
アイテックスにご相談いただければ、利用頻度や必要印刷スピード等をヒアリングし最適な機種をご提案させていただきます。

今使っている家具を新調したいのですが?

アイテックスでは、本当に新調が必要かどうかというところからヒアリング・調査をさせていただきます。もし、ソファーのシミ汚れなどが気になって・・ということだけでしたら、クリーニング・リフォームで安価に対応が可能です。
新たに購入される場合は、ご希望をヒアリングさせていただき、各メーカーから御社に合う家具をご提供させていただきます。

コーティング技術とは何ですか?

『コーティング』は、超硬質なコート剤を塗ることで長期間、「素材保護」と「美観維持」ができる技術です。 フローリングのほか、テーブル、ガラス窓、壁、便座などの素材に対応できます。使用するのは、完全無機質コート剤「NSパワーコート」。有機物質が発生しないため、人と環境にやさしい安全性に優れたコート剤です。 掃除が楽になるだけでなく、防菌効果もあります。

施工後もサポートしてもらえるのでしょうか?

アイテックスでは、初回ヒアリング、オフィスプランニング、レイアウト作成、お見積り、成約、納品、アフターサービスまでを営業担当者が管理責任者となり、スタッフを揃えて体制を組みます。完了後のアフターサービスについても、これまでの経緯を把握している営業担当が、専門知識を備えお客様が納得いただける対応をいたします。